手話の本 『おやこ手話じてん』
わかる!できる!おやこ手話じてんが完成しましたぁ〜072.gif

b0107366_22322367.jpg



この『手話じてん』には、「ハッピーくまさん」がたくさん登場しています♪
この本の姉妹編『パパといっしょにハッピーサイン』でもハッピーくまさんが大活躍しています053.gif
手話表現のイラストとしてだけではなく、意味の理解を助ける役目もしてくれているんです☆

b0107366_22432297.jpg



子どもが表現しやすいこと、また子どもが見てイメージしやすいことをポイントに
手話が選択されています。

手話のカタチよりも前に『楽しいコミュニケーション』を心がけることが大切ですね。

手話に興味がある方や勉強を始めた方にも大変参考になる本です056.gif
ぜひたくさんの方々に見て頂きたいです072.gif

約1年、編集のお手伝いをさせて頂き勉強になることがたくさんありました001.gif
感謝の気持ちで一杯です♪

さあ!つぎはどんな本かな037.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2009-01-18 22:57


<< いくつになっても♪ TDRの過ごし方♪ >>