タグ:PowerShot S90 ( 29 ) タグの人気記事
春〜スプリング〜
4月に入りました。

桜のつぼみもふくらみ
b0107366_179916.jpg


       もう咲き始めてきていますね。


「微笑む」とは「つぼみが開く」という意味もあるそうです♪

  夢と希望を抱き、勇気をもってたくましく前進あるのみ♪ですね。

先日、営業が再開されたイクスピアリに行ってきました。 
b0107366_17225399.jpg


b0107366_17285154.jpg


b0107366_1735965.jpg



最近、臆病になってしまい、必要最低限の外出にとどまっていました。

  澄んだ青空に、たくさん元気をもらってきました♪
b0107366_17283463.jpg


b0107366_17291877.jpg


イロトリドリのお花たちに、思わず「キレイ♪」と駆け寄ってしまいます♪
b0107366_17311078.jpg


b0107366_17312846.jpg


b0107366_17315544.jpg


いろんな景色をゆっくり眺めるのも、久しぶりでした〜037.gif
b0107366_1732427.jpg


b0107366_17325694.jpg


b0107366_1733731.jpg


b0107366_17341828.jpg


そして、なんだか「感謝」の気持ち一杯で カフェタイム063.gif
b0107366_17353844.jpg


b0107366_17381276.jpg




   『春』〜スプリング〜

  『スプリング』は弾力やバネ。
     おもいっきり跳ね返すチカラを発揮して
   ど〜んと高く のびのびと♪
         この4月056.gif力強く、弾むココロで060.gif
    
[PR]
by white_pearl2 | 2011-04-03 17:45
3月は記念月間♪

053.gif3・8は結婚記念日でした053.gif

  あの日あの時を懐かしく思い出して037.gif

        感謝がたっくさん溢れます♪

ひとつひとつ

    笑顔がふえて037.gif

 これからもハッピー♪ラッキー♪スマイリー♪で053.gif

お祝いはオチェーアノ006.gif
b0107366_2112172.jpg


b0107366_21124711.jpg


b0107366_21125895.jpg


b0107366_21131386.jpg


b0107366_2114029.jpg


b0107366_21134335.jpg


b0107366_21141446.jpg


b0107366_21142694.jpg



『撮る』より『食べる』に集中041.gif

   かなり満腹に、、、003.gif

 スウィーツは別腹のはずなのに

     思うほどたべれませんでした〜039.gif

         056.gif記念月間、楽しみます056.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-03-10 21:19
京旅行のシメは♪
さてさて♪
  昼食には少し早いので、食前カフェ063.gif
『イノダコーヒ』
b0107366_20365887.jpg


b0107366_20382019.jpg


天気が良くて
  散策していたら喉カラカラ037.gif
アイスカフェオレ♪ おっいし〜!
b0107366_20384787.jpg


テーブルの足にも「イノダコーヒ」072.gif
b0107366_20404441.jpg



喉もうるおったところで♪
  いよいよお楽しみの037.gif037.gif037.gif
b0107366_20411119.jpg


『三嶋亭』ですきやき〜っ070.gif
b0107366_2043319.jpg


お砂糖をまぶしてから味付け♪
  超んま〜んま〜053.gif
b0107366_20433223.jpg


お酒もいただいちゃいました038.gif
  やっぱり、すきやきにはお酒、合いますねっ!
b0107366_20445924.jpg


いやあ〜食べた♪
  散策をしたあとは、キュウ〜っとお抹茶を006.gif
『一保堂』でお茶タイム003.gif
b0107366_20453080.jpg


ちょうど3時♪おやつの時間016.gif
b0107366_20492550.jpg


う〜ん♪ お酒で火照ったカラダもシャキッと037.gif
b0107366_2050696.jpg


b0107366_20515079.jpg


  駅までの道も
    テクテク楽しい072.gif

2泊3日の冬京都の旅072.gif
  どんだけ食べたのかしら037.gif
 美味しいこと、それって健康な証拠ですね。
    「食」はいろんなこと、豊かにしてくれます072.gif

 観ること、歩くこと、勉強になります038.gif

   ステキな1年のスタートでした053.gif
 2月に入り、さ〜これからっ!な気持ちで006.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-02-04 21:04
豪華な朝食♪
旅先での朝食は
  だいたいホテルのモーニングビュッフェ♪
今回は違います030.gif
    
  『瓢亭』でいただく「うずらがゆ」053.gif

 とっても楽しみにしていた食事♪
    早起きも苦ではありません072.gif
b0107366_20404495.jpg


朝の冷たい空気に
  カラダもしゃきっとします037.gif
お正月は別館のみ。
b0107366_20414075.jpg


今度はぜひ本店でいただきたいです001.gif
  またのお楽しみ♪
b0107366_2043145.jpg


落ち着いた店内は、朝のおかゆを楽しみに待つお客様たち♪
  その仲間入り038.gif
b0107366_20432995.jpg


いや〜ん♪きました012.gif
b0107366_2101680.jpg


  な・なんと豪華な041.gif
b0107366_211370.jpg


お正月は特別にお雑煮も♪
  京風の白味噌仕立てのお雑煮053.gif
 お、おいしい!
b0107366_2111775.jpg


そして! お粥♪
b0107366_211287.jpg


  上品なお粥に、お腹も心もポッカポカ053.gif

 こんなに豪華な朝食は初めてカモ037.gif
   毎日これだけの品数と上品な朝食だったら012.gifス・テ・キ053.gif

しっかり食べた後は、しっかり歩きま〜す060.gif

    これぞまさにグルメ旅072.gif

  元気でなければこんなに食べれません037.gif
    「健康第一」とココロで頷きながら
   次の場所へと移動するのでした029.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-01-19 20:45
湯どうふぅ〜♪


冬の京都で頂きたい♪

    053.gif湯どうふ053.gif

 『順正』でっす006.gif
b0107366_1220513.jpg


ホテルご近所なので、夜の散歩も兼ねて♪
  日本酒もぜったい飲みたいね〜003.gif
 食卓にお酒が並ぶことのない我が家。
     お食事が始まる前から気分↑↑037.gif
b0107366_1222078.jpg


先附に濃厚な豆乳が♪

口取り「睦月の前菜盛合わせ」
   お正月らしいです♪
b0107366_12242926.jpg


田楽はしっかりとした食感がイイ感じ♪
b0107366_12245484.jpg


やさしいお味♪
b0107366_12252755.jpg


主役の『湯豆腐』053.gif
  ヘルシーですが、お腹にたまりますね♪
b0107366_12254015.jpg


焚合せ
  海老芋と堀川牛蒡
堀川牛蒡の深い味と柔らかさにビックリ!
b0107366_12282470.jpg


b0107366_12283766.jpg


赤飯 赤出し 漬物
b0107366_12284879.jpg


デザート♪
b0107366_12285954.jpg



  堀川牛蒡あたりから
    かなりの満腹度041.gif
 そこからさらに赤飯などなど
       パンパンです012.gif
   いや〜超満足です072.gif

      以前はあまり「湯豆腐」に魅力を感じなかったのですが
    今はその良さに魅かれてしまいます053.gif
        
 ほろ酔い気分で、寒〜い空気に白い息012.gif
    ゆっくりぷらぷら歩きながら
          いろいろ話しながら♪
  日常から離れるコト♪ 大事ですね038.gif

はぁ〜食べた♪ 京都の湯豆腐♪ 
      最高です006.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-01-17 12:47
京野菜フレンチ♪
お待ちかねのランチタイム060.gif

 京都でフレンチを♪ と何軒かお店をピックアップしてくれたパールくん072.gif

ホームページや口コミなどなどじっくり見ては、、、

    いやいや悩みました041.gif

そして決めたお店が『KEZAKO』072.gif
  
  シェフのパンテル ステファンさんはプロヴァンス出身。
 『KEZAKO』は、
     プロヴァンス訛のフランス語で「What?」という意味合いの言葉に由来するそうです。
 ひと皿ひと皿に新しい「何か」を託し、独創性あふれるお料理の数々016.gif

心から満足できるお料理に、笑顔が止まりませんでした012.gif

b0107366_12503986.jpg


b0107366_12505776.jpg


b0107366_1251793.jpg


b0107366_12512247.jpg


b0107366_12513380.jpg


b0107366_12514386.jpg


b0107366_12521519.jpg



使っている食材にも感動ですが、その『技』にはさらに感激053.gif
  スタッフに「アツイがだいじよ」と声をかけている通り
すべてが完璧なまでのアツアツ♪
    細部にわたって、ステファンさんのお料理に対する真心が感じられます。
 また一品一品の説明と笑顔がステキです072.gif

パーフェクトに美味しかった!!!!!
  お気に入り〜006.gif
   ぜひまた行きたいお店です037.gif

スタイリッシュな外観もお気に入り♪

     姿が見えなくなるまでお見送りをしてくれる、
       そのようにすべてを大切にするシェフのつくるお料理だからこそ『笑顔』が絶えないのでしょうね001.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-01-08 13:04
旅始め♪
新年を迎えると、気持ちも新たになるものですね♪

  アレコレと、この一年の目標やチャレンジしたいことなど

 頭の中に並べて♪ ノートにきちんと書いてみています012.gif

        うふ072.gif

さて、我が家のお正月は京都で過ごしました037.gif

  紅葉の秋に続き、まだ2ヶ月ほどしか経ってないのですが♪

観る・歩く・食べる このスタイルがピッタリ030.gifそう感じる京都です053.gif

      
いつものように早朝5時前には出発006.gif
  1時間ごとの休憩も楽しみのひとつ037.gif

富士川SAではボチボチ夜明けが053.gif
b0107366_17363784.jpg


朝日に照らされた富士山を期待して、しばらく待っていたのですが
  激寒に耐えきれず007.gif
ぐる〜りと風景を目に焼き付けて車内へ!!
b0107366_1738383.jpg


  予定より1時間早く到着し、ゆったりと観光できました♪
 さすがに混み混み042.gif
祇園 花見小路を散策です072.gif
b0107366_17393332.jpg


b0107366_17411121.jpg


b0107366_1741226.jpg


昨年夏の旅行と風景が似ているような・・・041.gif
  風情があります。
b0107366_17424664.jpg


b0107366_9272139.jpg


日本情緒あふれ、四季を感じられる、その時間がとっても心和みます053.gif

昼食前ですが、休憩兼ねてカフェへ063.gif
『OKU』
   11時オープンと同時に入店037.gif
b0107366_17452013.jpg


  落ち着いた空間です。
b0107366_17455715.jpg


わらび餅&ささ茶をいただきました001.gif
b0107366_17473543.jpg


   チュル〜ンとやわらか〜いわらび餅にホッと一息♪
 ティーポットたっぷりのささ茶063.gif おいしいですっ♪

ランチはお楽しみの・・・037.gif
   散策を楽しみながらイザ!向かいますっ006.gif
b0107366_1749524.jpg


b0107366_1750418.jpg



   やっぱり
     好きです♪ 京都056.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2011-01-06 17:50
京都♪お土産たち♪

早秋の京都を満喫して

   はやいもので2週間以上がたちます。

最近のTVでは、紅葉特集の番組が多く、ついつい観てしまいます037.gif

   あれこれ旅の想い出にひたりつつ

 買ってきたお土産でお茶する時間がまた楽しいです053.gif
b0107366_14333928.jpg


b0107366_14335964.jpg


   金平糖072.gif懐かしいお菓子ですが

      この金平糖は、懐かしいというよりも

           上品な味・香りに感動します038.gif

  さて♪
   いよいよ年末072.gif

        気合いを入れて一年の総仕上げです006.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2010-11-26 14:37
京の紅葉♪
東山が見えるお部屋。

  朝、目覚めると朝日が053.gif
しばらくボーッと眺めていました♪
b0107366_18144646.jpg


今日はお買い物と観光♪
  『一保堂茶舗』で焙じ茶と煎茶を購入♪
そして『村上開新堂』でロシアケーキを♪
  本当に良い香り♪ 懐かしさを感じる美味しさです072.gif
b0107366_18155266.jpg


b0107366_18191532.jpg


「をす」気に入りました037.gif
b0107366_18195433.jpg


しっかりお買い物したあとは、哲学の道へ060.gif
  さすがに観光客が多いです005.gif
散策は楽しいですね〜♪
  見つけました!『よーじやカフェ』063.gif
b0107366_18202284.jpg


b0107366_2056598.jpg


女性が多いです。
b0107366_20565259.jpg


抹茶オーレ♪
  どうやって飲むのかしら・・・このまま?
b0107366_2058364.jpg


やっぱりグルグルっとかき混ぜて037.gif
b0107366_20592458.jpg


  ん???隣りのおばさまたちは、顔のまま飲んでる、、、
     どっちが正しいのかしら039.gif  ま、いっか。
のんびりくつろいだところで、さて♪
  中庭の紅葉を030.gif
b0107366_2113560.jpg


b0107366_2132450.jpg


b0107366_2133767.jpg


b0107366_2135486.jpg


b0107366_214891.jpg


ここに来てようやく真っ赤に染まった紅葉に出会い、感動053.gif
   秋ですね〜016.gif
よーじやショップもちょっと覗いて♪
b0107366_2154218.jpg


十分紅葉を満喫して、つぎの目的地へ♪
   哲学の道も秋ですよ037.gif
b0107366_2171670.jpg



   ちぃ〜さい秋〜小さいあ〜き〜♪
      ちいさい秋〜♪  み〜つけたぁ〜♪
 思わず口ずさみたくなる哲学の道でした〜038.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2010-11-20 18:25
京都のオイシイ♪
さて♪

  今回の京都旅行のメイン072.gif

お食事で〜す016.gif

  今回は大人な感じですよ〜001.gif

『緒方』さんでココロもカラダも満足の大人時間を過ごしてきました053.gif

予約時間に間に合うようにホテルを出て、お店に向かいます。

  んんん?さっきお散歩したコース、そのもの・・・

 ま、まさか!と思ったら、風情ある通りに『緒方』はありました。。。

わたし、知らずに通り過ぎてました003.gif

    ここだったのね〜!とひとりで大騒ぎしながら到着♪
b0107366_12372437.jpg


とてもシンプルでまさに和の落ち着いた空間です。
  カウンター席で、いつもとは違う緊張感に包まれ、お食事が始まりました♪
b0107366_1242865.jpg


まず出てきたのは解禁になったばかりの「間人蟹」
  メスで、内子と外子を味わい、最初から感激♪
b0107366_12422244.jpg


蕪のご飯。
 山葵がいい具合に効いて、これはカラダが温まります。
ほ〜っと声を出したくなる美味しさ。
b0107366_12423351.jpg


平目と鰹。
  新鮮そのもの!
 目の前で造ってくれ、常連さんとの会話に思わず引き込まれ、とても勉強に♪ 
b0107366_12424552.jpg


いよいよメインの間人蟹!
  生きてる蟹を目の前で捌いてくれます♪ 感動です!!! 
b0107366_12425861.jpg


蟹を焼いている間に出されたのが、ゆずを炊いたお椀。
 これが絶品!お気に入りです! 初めていただく食感とお味。
おかわりしたいくらい、美味しかった〜♪
b0107366_12431822.jpg


出てきました。間人蟹072.gif072.gif072.gif
  こんなに味の深い蟹を食べたのは初めて♪
 来て良かった〜〜〜〜〜っと実感した瞬間です053.gif
b0107366_12433150.jpg


爪酒もめちゃめちゃ香りが良くて、おいしい!
  パールくんの分もいただいちゃいました037.gif
b0107366_12434352.jpg


葡萄の白和え。
  恐るべし、緒方さん。
 想像もつかない感じで一口いただくと、もう、感激です♪
やさしくまろやかな食感と味。 すごいです。
b0107366_12435542.jpg


海老芋。
 なんてキレイに炊いてあるのでしょう!と、まず感動♪
大きいんです!口の中でとろけるんです!
b0107366_1244769.jpg


蟹味噌ご飯。漬け物。
 コクのある蟹味噌のご飯です。炊き具合も最高。
 6年ものの漬け物はビックリするくらいの酸味ですが、癖になる美味しさがあります☆
b0107366_12441988.jpg


お薦めで出されたのが、鯖寿司。
  これも絶品です!
海苔に包んで手渡されます037.gif
b0107366_1244385.jpg


パリパリッと海苔をかじって、そ〜っと開いてみると♪
  しっかりとした肉厚の鯖!ご飯も一工夫されています。
b0107366_12445164.jpg


甘味に葛焼き。
  不思議なふわ〜んとした食感と甘さ。おいしい〜!
b0107366_1245365.jpg


締めに玉露が出され、口の中がきゅっとしまります♪
b0107366_12451573.jpg



お料理の出される順番が絶妙で、一品一品がすーっとからだに馴染んでいく。
  本当に感動に包まれる時間でした。
なにか大人になったような、とても貴重な経験をした気がします。

 料理の奥の深さを実感です。

今回の旅のメイン038.gif
   大満足〜〜〜〜〜〜〜072.gif072.gif072.gif
[PR]
by white_pearl2 | 2010-11-17 13:13